春のアイマストライアスロン~デレステハーモニクスの記録~

こんにちは。

春のアイマストライアスロンデレステ枠はデレステハーモニクスの100傑です。

f:id:rokoa037:20210421031150j:plain

1.走った理由

まずなんでおまえ走ってるんだ???って思われた方いたかもしれないのでこの機会に自分語りします。
クソ長ですが一言でいうと実はずっとりーなが好きだったって事です。

まず今回はデレPとして走っています。何日かは宣伝目的で名前変えてたけど

自分は実はデレステが初めてのアイマスだったのですが、りーなと持ち曲Twilight Skyに初めて触れた時震えました。Twilight Skyあれマジで神歌詞に神メロディだろ。現地で聞きたすぎて去年大阪に初遠征したわ。初めて会ったアイドルであり初の担当であるウサミンと共に今アイマスをしている2大原初理由なんですよね彼女。じゃなんで担当名乗ってなかったかというとSSR持ってなかったからです。デレステスマホで出来る音ゲーとして始めてた為ゲームで一切使わなかったんだ・・・。デレステをアイドルゲームとして認識し始めるのはミリシタとシャニマスに沼った後なんですけど、その時でもセレチケやガシャは放置編成や人権フェス限に割いてたのでりーなが手持ちに加わったのが本当につい最近の事。でも担当名乗るには今更感あるなぁって感じでずっといたので、このイベントを契機に正式にりーな担当を名乗るかって感じです。要は自分なりの禊ですね。あと単にこれからイベランするのが難しくなるのでデレのイベランをこれで満足するしかなかった。グルーブは担当イベでも走りたくないし。

 

2.使用放置編成

まずはGRAND

2エールでのm@gic放置です。参考にどうぞ。
これはポテ振りしないと届かない編成だけど、実際はシンデレラブレスを使うことで余裕でSに届いてました。
ちなみにレベル217から308に上がったらしい。

f:id:rokoa037:20210421030614p:plainTRUE COLORSでならこれで3エール放置が組めます。

 

次にイベ曲放置

f:id:rokoa037:20210421030735p:plain

シンデレラマジック、これマジで強い。

イベランにおいてはゲストを選ぶ手間が無くなるという大きな利点があります。
ホントに何選んでもSに届いてくれた。放置は組めるけどゲスト選ぶ必要があると時速大幅に落ちるのでガチるならゲストに関わらずS放置できるようになりましょう

3.今回の環境

掘り起こしたiPhone(!?www)

ReTaleと!被せるな!

今回コラボしているミリシタの方で矢吹可奈というアイドルの担当をしているのですが、なんと全く同日程で可奈のユニットのイベントがあったんですよね。

以上です。今回は100傑入れたらいいなーって言いながらミリシタの片手間にポチポチーってやってました。本来休める時間がもう片方終わってないか注意しないといけなくなるから流石に疲れた。

4.イベ記録

レベル217→308

使用ジュエル ドリンク100百個+ドリンク10.20.30各種300個+大体3万ジュエル

イベ曲回数 1152回

m@gic回数 1800回ぐらい

増えたマニー 3000万ぐらい

5.完走した感想

無限オーパス楽すぎワロタ!w

6.これから

多分デレのイベランガチる事はもうないんじゃないかな・・・。それよりもデレ、初めて触れたアイマスのくせに未だに全然知らないのでこれを契機に色々知っていきたいです。先輩達よろしくお願いいたします。

7.おまけ

2月前半のファン数2倍パレードの時もミリシタイベランで全く触ってなくてこのイベランでも放置しか使ってないのにアイドルマスターボーダーは入れててワロタね。
ということで急遽延長戦突入、ファン活ライパでひたすら曲を叩きました。
ちゃんとチャーム3属性分持ってて良かった。

アイドルマスター、ゲット!

f:id:rokoa037:20210421025333p:plain