NO CURRY NO LIFEのお話

今回は「NO CURRY NO LIFE」でTPR取ったのでブログです。年内に書ききれた。

結果

f:id:rokoa037:20201231070450p:plain

調整は可奈ちゃんの誕生日8月18日です。周年の時最後の最後まで大激戦を繰り広げて調整できなかったので今回周年の忘れ物を取りに行けて良かったです。

そして可奈と杏奈がいるユニット、そしてカプリコーンは私の星座なのでTPRやりたいと思っていたので達成できて本当に嬉しいです。

このブログ、かつやくのあとって事で一応書くか―ってなったんですけど、ぶっちゃけ今回イベランについて話すこと特にないんですよね。
一つだけ、これからTPR目指す人には100位と102位の間にはとんでもない壁があるって伝えておきます。5時間ずっと走り続けても順位上がらんw

ということでコミュの話をしていこうかと思います。せっかくなんで。
言語化するのが非常に苦手なので大した事は書けないですけど・・・

とりあえず今回の可奈ちゃん可愛い。めっちゃ。(倒置法)(語彙力放棄)

 

コミュのお話

ゲーム誌のコラムを見た食品会社からゲームで遊ぶ人のことを考えたカレー、ゲーミングカレーの開発と宣伝のオファーが杏奈に来ます。今回のコミュはカレー開発が中心で楽曲はオチ担当です。たまたまカレーの話で盛り上がっていたので可奈莉緒もこのオファーに取り組むことに。

で早速莉緒がよさげな材料を買ってきたらしいです。

それがこちら。 

f:id:rokoa037:20201231070610p:plain

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:rokoa037:20201231073849p:plain

莉緒、冗談だよな?

このままではレーができて女子力焼きそば再来になってしまう・・・。

助けて・・・可奈・・・杏奈・・・。

 

杏奈「ゲーミングカレーに珍しい材料は必要ない」

杏奈が常識人で助かった。完。イベカードはなんだったんだ

 

続いて材料の買い足しの場面。

f:id:rokoa037:20201231080228p:plain

志保にあってめっちゃ嬉しそうな可奈。

一方

f:id:rokoa037:20201231080436p:plain

マジで嫌そう

亜利沙・・・
とまあ緊急参戦した2人のアドバイスもあり、買い物終了。
そしていざ試作。できたのは

f:id:rokoa037:20201231081531p:plain

飲み物のカレー!
材料はミキサーで砕いて煮込んで溶けています。

これめっちゃよくね?

というのもPカップ中って片手封じられてるから片手、それも左手で食べられる食べ物探してたんですよね。ただ案外少ない。それに途中から固形物受けつかない身体になってたし、作り置きもできそうなので次回Pカップ、カレー走法きた。正にゲーマーが求めていたカレー。少なくとも僕は欲しい。杏奈相当天才だ。


・・・と僕がはしゃいでいる最中、可奈は何か引っかかる事があった様子。


え?なんか悩む所ある???(プロデューサー検定10級不合格)(BAD コミュニケーション)(TRUE END研修再履)

 で莉緒がそんな可奈を行きつけのお店に連れ出します。イベカードの場面ですね。

f:id:rokoa037:20201231095759p:plain

どうやら可奈の中ではカレー=家族の食卓な為に手軽さを重視したカレーを見てなんか寂しく感じてしまい戸惑ってしまったとのこと。

莉緒もコップに入ってるカレーを見て最初は戸惑ったらしいので寧ろ戸惑うことなく受け入れてた自分の方がおかしかったらしい。うそおおおおお。

まあ異質な物を見た時戸惑っちゃうのはありますよね。海外で独自進化してるSUSHI見た時みたいな感じ。あれ食べてみたいおいしそう。

それを莉緒が受け入れられているのは杏奈が一生懸命なことに加えて、おつまみとしてのカレーを色々よく知っていて、色んな”カレー”を知っていたから。

それにしてもカレーは様々な色んな人の傍に寄り添ってくれる食べ物かぁ。そんなこと微塵も考えたことなかったけど確かにカレーってレシピ無限にありますし(納豆+生クリーム+カニクリームコロッケなんならカレー味の○○ってたくさんありますよね。

ゲームしている人に寄り添うカレーを作りたい、そんな杏奈の想いを受け取って、感想をちゃんと届けに行く可奈と莉緒でした。

可奈の悩みを解決し背中を押す莉緒は本当に頼れる大人って感じ。


さすが莉緒ねえ、かっこいい(五七五自由形
でもエナドリはありえねえよ・・・

 

ということでゲーミングカレー、莉緒の案でもっと飲みやすく可奈の案でハチミツが追加されました。ゲームをいっぱいする人のために栄養も考えた隠し味ハチミツ。皆さん、カレーの隠し味はハチミツに決まりです。これにてビビプロ隠し味戦争終結終結だよみんなハチミツ入れろ。

f:id:rokoa037:20201231135831p:plain

・・・天体公演のての字も出ずに終わったけどこれ天体公演なんですかね?  

 

そしてCMの撮影。(可奈のイベSR覚醒コミュ)

f:id:rokoa037:20201231125929p:plain

f:id:rokoa037:20201231125902p:plain

好き。

「明日の朝には今日よりちょぴっとおいしくなれるかな~♪」そんなひたむきな彼女が好き。

 

それにしても今回のコミュ、可奈の食いしん坊な所が前面的に出てきてて可愛かったですね。そしてゲーミングカレーについて真剣に取り組む杏奈ちゃん、そして莉緒のさりげなく華麗な(カレーだけに)サポートがかっこよかったです。


おまけ

可奈ちゃん可愛い集

f:id:rokoa037:20201231125659p:plain

晩御飯がカレーでめちゃ上機嫌な可奈ちゃん

f:id:rokoa037:20201231132700p:plain

志保のカレーに興味津々な可奈。かなしほ。

f:id:rokoa037:20201231132552p:plain

この歌センスの塊だと思う。

f:id:rokoa037:20201231133202p:plain

試食会でうっかり可奈。でもご飯はいらないのがゲーミングカレー。

f:id:rokoa037:20201231135854p:plain

かなあんな

f:id:rokoa037:20201231132448p:plain

恋の歌ってマジ?!

カレー=彼って天才かよ・・・

f:id:rokoa037:20201231125737p:plain

ここのポーズ可愛いしいい事言ってるからみんな見て

f:id:rokoa037:20201231141755p:plain やぎポーズ可愛い

 

おまけのおまけ

飲むカレー「DRINCURRY|ドリンカレー」で毎日をもっとHOTに

f:id:rokoa037:20201231145718j:plain

ゲーミングカレーあるやんけ。

 

お終い。