劇場時光のお話

f:id:rokoa037:20211231221158p:plain

劇場時光のサービス終了が1月28日に決定してしまいました。恐らく韓国版も同じくでしょう。私は周年100傑と10傑取るほどに真剣だったのでとても悲しいです。号泣しています。嘘だといってくれよ・・・

f:id:rokoa037:20211231221427p:plain

真剣なPの姿か・・・?これが・・・

 

 

サ終まで1ヶ月切っているので劇場時光について自分が知ってる分は色々残しておこうと思います。

ちなみに今、課金はできないですが全限定入りの闇鍋単発が毎日引けます。
頑張れば後述の海外版限定のSSRも引けるかも・・・?(フェスは入ってない)

日本版との違い

言語が繁体字(ハングル)

と言っても音声とMVは日本語MVは1番翻訳しないとダメだろ

ログボやホワイトボードやらも日本語だったりする。一コマは翻訳されてる。

海外限定カードと衣装がある

海外版限定SSRが美希、千早、琴葉にある。ちゃんと5凸も用意されている。

f:id:rokoa037:20211231233425j:plain

f:id:rokoa037:20211231221023p:plain

どれか引くまでリセマラしたから美希だけある

誰か翻訳して

それと海外版限定1周年練習服がある。

(ちなみにミリシタを1度でもバックグラウンド状態にすると進行不可能状態になるiOS15バグがこちらでも存在かつ修正されないのでクッソイラつきながら保存作業しています)

 

それ以外は全く2年前の日本版と変わりません。最初期のオーパス無しやコラボでお仕事の背景変わるのも2年前基準。昔のミリシタを追体験出来て”あの輝きを再びー”体験出来ました。不便

イベントについて

・人口が少ないので報酬ラインも厳しい。TPR15位まで。まあそれでも日本より入るの楽なんだけど・・・

・ラウンジランキングがないです。ラウンジはあります。一人で勝手にビビプロ支部立ててる。

・最終人口は1600人でした。

f:id:rokoa037:20211231232810p:plain

周年イベント

・ルールは2年前基準。

・コンペなんてものはない

・エンドロールの関係かアイドル別は100傑まで虹称号貰える。

・1000人いるわけないので金称号は1ptでも稼げば貰える

・1位のptは705万・・・嘘だろ?

 

今回Harmony4Youでアイドル達が過去の自分に会いに行っていたので海外版やれば過去の可奈に会えてメッセージを伝えられる?!という事で走りました。

f:id:rokoa037:20211231221330j:plain

定員割れしてるのでアイドル別10傑入るの楽でした。

 

前半戦の大体

1日1回ブーストを本気でやったら10傑入る

後半戦の大体

ちょっと足りないからちょいたしして後は1日1回ブースト。

 

正直、1番大変だったのは言語の壁。10傑入ると合法的にポエム書けるわけですが郷に入っては郷に従え。ちゃんと繁体字で書くために翻訳1日ぐらいかかった。このポエム今でもちゃんと出来てるか不安なんだよな。

 

 

正直、あまりにも日本版の2年前なだけだから書ける所これぐらいしかないんだよなぁ。とりあえず運営へ

 

海外版限定衣装の実装よろしくお願いします!

 

おまけ

2周年イベントボーダー

f:id:rokoa037:20211231232222p:plain

ちなみに去年の海外版可奈1位は今年日本版に殴りこんできて2位取ってるし海外版の奴らが来年襲来してくるのはわりとあると思う。