CHALLENGE FOR BRAND NEW STAGE!!!

「誰にも負けないおまじないを貰ったの。この優しい歌をみんなに届けたいから」

その決意を忘れないように、可奈の誕生日という記念すべきこの日に、3周年の感想を記します。
タイミング逃しただけ

3周年の思い出

記録はここから

 

rokoa.hatenablog.com

 

そもそもの話

可奈と出会ったのはミリシタを始めたその日。最初に出会ったSSRが可奈でした。
私の初めての担当。音痴だけど歌が大好きで頑張り屋で、彼女の持つ人を元気にする魅力に惹かれていました。
え?おまえあんゆり担当じゃなかったのかよって?初めての担当はやっぱり特別だよね。ということで、あんゆり担当に比重が重かった時でも、初めて100傑を狙うなら可奈というのは去年の周年後になんとなく決めていました。

覚悟をした日

キービジュアルに可奈がいたんだ。走るしかないだろ?
イベント名CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!
イベント曲 Glow Map

何もかもが最高すぎました。
輝く日々への挑戦。3周年という節目にふさわしいイベント名。
そして3周年を迎えるまでの日々を積み重ねた彼女らだからこそ歌えるGlow Map。
何があっても走り切ると覚悟を決めました。

3周年の思い出

前半戦全力で走ったら10傑に入っていたのが本当に驚きました。今回の仕様上前半戦終了時時点で10傑は確信できたので、想像以上すぎるところまでこれたのが本当に嬉しかったです。
後半戦はぺりあさんとの直接対決でした。ボーダーを確認したとき、ポイントの離れ具合から自分のライバルはこの人ただ一人っていうのは分かっていたんですけど、時速で自分が負けていたのも分かってしまったんですよね。こういう時計算しちゃいけないんだけど、しちゃいました。
結果全力で走りきって最終日に抜かれる可能性がめちゃくちゃ高かった、相手の所持アイテムがこっちに都合のいい想定で。

めちゃくちゃきつかった。

この人に勝ちたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃいいいい!!!!!!
って叫びながら当時走ってたけど内心走るのちょっとやめても確定で順位1つ落ちるぐらいなんだからやめようかと何度も思ってた。
このまま全力でやっても勝てるかめちゃくちゃ怪しかった、てかこれ多分最終日で抜かされるなって考えてたので。
でも勝ってくれ、ってくらさんに言われて吹っ切れた。
負けるにしても全力でやったならそれでいいんだから1ptでも多くポイントを稼ごう。
最後まで全力で走りきる覚悟を改めて持ちました。
結果最終ポイント差が30分で追い抜かれる差だったから本当に一瞬でも走るのやめてたら負けていた。本当に全力で走りきってよかった。

だから今回の4位という順位、色ではないんですけど本当に大切な順位です。

エンドロール

f:id:rokoa037:20200818225559p:plain
色々ごたごたあったけど
 いざ自分の名前を見た時は嬉しさと演出のエモさが合わさって感情がめちゃくちゃになった。更新まで一生見返してたから100回ぐらい見たかもしれない。なんなら書いてる今もまた見返してる。

とにかく走ってよかったと思った、ここまで走ったから見えた景色は最高の思い出。
そして自分が可奈の為にここまで走れるということを確認できたのがよかったです。自分は本当にこの子の担当なのか?どれだけ本気になれるのか?って考えちゃう事多かったので。周年、長時間拘束されるし辛かったのも確かだけど、やっぱり楽しかったですね。
そして同じラウンジメンバー、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからの決意

タイトル回収の巻。
私は周年ランキングで4位を取りました。
色段は取れていませんが、正直私は非常に満足しています。
でも私は可奈担当として全然まだだなと思っています。
まだランキングで10傑を取っただけの存在。担当としてやれることは無限に広げられます。
ゲームのイベントを頑張ったね、で終わりにせずその先へ。
ってことで定期的にダイマしてみたりパンケーキ作りしてみたり今色々挑戦してみてるんですけど楽しいですね。
3日坊主にならないように頑張りたいところです。
パンケーキ作りに関しては実は裏で3月からやってるからもうすぐ半年だけど未だに納得できるの作れん。お店のパンケーキ美味しすぎ?
まあなにはともあれ、サボらないように決意をここに記してこの記事の締めとします。

「可奈の担当として新しいステージへ、行ってきます!」